気になってた看板

金曜日は昼食を食べてすぐ帰宅☆
どうせ23日にまた家族でばば様宅に行くしね♩
帰ったらまだ3時だったんでウォーキングに出かけましたよ。
f:id:nishi7days:20210221010523j:plain
そしたら鶴見区の国道沿いに思わず目を引くレトロな看板がありました。
前から車で通りかかって気になっていたので間近で見ると特別養護老人と書いてありましたが・・・
どう考えても老人ホームほどの広さじゃないので帰ってからネットで調べると・・・
そこは認知症カフェで、認知症の方やその家族、専門職の方や地域の方との交流の場のようで認知症の方や家族が息抜きの場となればとカフェを提供してるようです。
嫁母様も認知症になったので介護の大変さはよく分かっているのでこう言う取り組みは大事だと思いますけどね。
家族だけでは介護は無理だと思いますからね。
認知症と言えば・・・
銀行に行った時に最後に銀行の人が認知症になってもその家族が預金を引き出してくれる商品を勧めてられましたが・・・
それは無料ではなくて手数料がかかったりするしその場では返答しませんでしたがどうなんでしょうね???
手数料も安くないですしね(−_−;)
本当に銀行て次から次へと商品を勧めてきます。
まぁ、銀行も商売なんでお金儲けもしたいし顧客を離したくないと言うのもありますが、遺言信託でお金を使ってるし信託銀行てそうなくて不便だから断るつもりですけどね。
銀行との付き合いも骨が折れます。