体操クラブで思ったこと。

先週の土曜日はばば様の誕生日プレゼントと弟くんの通う体操クラブの先生が辞めてしまうので、その先生にはお世話になったのでプレゼントを買いにイオンへ☆
体操の先生も仕事量のわりには給料が安くて待遇が悪いのか???最近は辞める先生が多いです(涙)
また、弟くんの通う体操クラブは複数の教室を運営してるので先生の異動もあるんですよね。
そして体操て補助してもらう先生との信頼関係も必要だから先生がよく変わるのもいかがなものかと思うんですけどね。
だから体操クラブを辞める人が多々いるんですよね(;゜0゜)
進学で辞める人もいるのですが上昇志向の人は辞めて違う体操教室に行く人、同じ体操教室の他の教室と合同で大会する事があるのですが、他の教室の方が入賞者が多いからそちらに移籍する人もいたりします。
それは人の自由なのでいいのですが・・・
ある人は同じ体操クラブの違う教室に移籍したまではいいのですが、移籍先の教室で弟くんの通う教室の指導方法に文句を言ってる保護者がいるようで、何か常識外れで不義理な感じがするんですけどね。
確かに先生の異動の多さには疑問がありますが、嫌なら全く違う体操クラブに行くし、我が家は体操に関して上昇志向はなくて、体操て全てのスポーツに通ずるし、中学や高校で体操以外の運動部に入っても通用しそうですしね!
現に弟くんは学年1で足が速いしキャチボールも教えてないのに上手いようですからね☆
また体操クラブで社会常識と言うか礼儀も学べて役に立つるしね。
やっぱり体操はピカイチできても人間性が悪かったら大成しないと思うしね!
まっ、これも保護者の問題で子供は親の言われるがままにやってるだけだと思いますけどね。
まっ、このご時世自分だけ良ければいいと思う人がいますが、生きていくには義理は大事にして粋と心意気が必要だと思いますけどね☆