ガチャガチャ専門店

土曜日のイオンに行った時に最近よく見るようなったガチャガチャ専門店に行きましたよ☆

ガチャガチャと言えばあっしの子供の頃は駄菓子屋やパン屋の店先に数台置いてあって値段も100円ぐらいで景品もおまけレベルな感じでしたが、いまのガチャガチャは300円から500円ぐらいのお値段で景品も本格的で種類も豊富♩
専門店となると店中ガチャガチャだらけ(笑)
大人でも夢中になってしまいます(゚∀゚)
で、今回もあっしもやってしまいましたよ〜☆
f:id:nishi7days:20210224000825j:plain
やったのは阪急電車の駅の看板や標識板とバスの降車時に押すボタンのをやりましたよ。
なかなかリアルに作られていて「次止まります」とアナウンスも流れますよ!
バスに乗ってると何気には押せないので家で何気に押してますよ(爆笑)
ちなみに先日バスに乗ったときにボタンのカバーが外れていて中が見えてましたよ(^_^)
f:id:nishi7days:20210224000850j:plain
案外と配線とかが少なくてシンプルに感じましたけどね。
阪急電車のガチャガチャは標識板で数年前までは電車の前にぶら下げて走ってましたけどね。今は幕やLEDに変わってますけどね。
ちなみに画像のは大阪梅田と京都の嵐山を結ぶ急行の電車のものですが・・・確か臨時で春と秋しか運行されてなくて画像のは桜の柄なんで春用で秋は紅葉だったと思いますよ。
幼い頃は阪急の駅の売店でミニチュア版が売られていて欲しいと思ってたんですよね☆
でもガチャガチャのポーチみたいなものですけどね♩
他にやってみたいのがあってガチャガチャ専門店にいると無駄遣いしてしまいそうですよ(^◇^;)