改めてばば様の誕生日祝いを

火曜日は家族でばば様の誕生日のお祝いに☆
あっしは祝日で休暇が取れたしお姉ちゃんはテスト前で部活も塾もなくてこの日にしました。
お姉ちゃんは勉強したいとか〜で行く気なしでしたが、どうせ家に居たからと言ってずっと勉強しないしね!と言うことで・・・
昼食がてらに連れて行きました(^◇^;)
ホントに子供らが成長すると家族全員が合う日が少ないです、ましてやあっしのように土曜日、日曜日が休みがないと余計なのでした(−_−;)
そして2月はじじ様の命日でもあるのでお供えももって一路ばば様宅へ♩
そしてばば様を連れていつものくら寿司へ☆
お昼時で混んでるのは混んでますが帰る頃には混雑も落ち着いてましたよ。
ばば様は食後に家でゆっくりして欲しそうでしたが・・・お姉ちゃんの試験勉強を考慮してばば様宅でばば様を降ろして帰りました(^◇^;)
また日が合えばゆっくり行くと言うことで。
そして帰ったらまだ3時だったのでウォーキング♩
23日は天皇誕生日
1年前は職場の旅行で伊勢に行ってたんですよね☆
あれから1年で世間の雰囲気も変わりました。
でも、慰安旅行で行くタイミングとしてはギリギリだったと思います。
また緊急事態宣言が解除になったらGOTOトラベルを再開するようですが・・・
旅行業界を少しでも助けるのなら修学旅行にGOTOの予算を使えばいいと思うんですけどね。修学旅行だと統制が効いてるから無茶しないし学生はお酒飲みませんからハメを外し過ぎませんからね^_^
大人ばかり好き勝手して子供に我慢ばかり強いるのもいかがなモノかと思うのでありました。