路面電車に揺られて天王寺へ

帰りは路面電車阪堺電車我孫子道から帰る事にしました☆
天王寺で買い物をしたかったしね♪
我孫子前駅我孫子道の間は10分少々の散歩道。

f:id:nishi7days:20210303210941j:plain

我孫子前駅から昭和な文化住宅など下町感の中を歩き国道を渡ると中小の商店が並ぶ清水丘商店街になり、アーケードが見えたと思えば名前があびこ道商店街と名前が変わりましたが、店の雰囲気は変わりませんが、流れる音楽は清水丘は童謡であびこ道は洋楽・・・

相対した感じだったんですが、これは会長の趣味なのかな???

f:id:nishi7days:20210303211132j:plain

どちらも平日のせいか人通りが少ない商店街でしたけどね。
そして商店街の先に阪堺電車我孫子道駅があります☆

f:id:nishi7days:20210303211405j:plain

阪堺電車はこの先の大和川を越えて堺市を抜けて浜寺公園が終点ですが大半の電車は車庫のあるこの我孫子道で折り返します。
ここから一路天王寺を目指しますよ☆

f:id:nishi7days:20210303211431j:plain

今回は普通の車両が来ましたが、レトロな昭和3年製の車両からノンステップの最新車両までと種類は豊富で外観も車体全体に広告をラッピングしてるので各車違いがあります。
かわいいのは白浜のアドベンチャーワールドのパンダのラッピング電車はかわいいですよ(笑)

f:id:nishi7days:20210303211454j:plain

我孫子道を出て早く再開してほしい五大力のある住吉大社を通り姫松帝塚山、北畠と高級住宅街を走ります。この辺りだと道路と併用しているので電停の前に高級ブティックがあったりしますよ♩
阪堺電車に乗るときは住吉大社に初詣に行く時しか乗らないから気づかないんだけど、やはりこの辺りから乗ってくる人はブランドを身にまとったオシャレさんが乗ってくるんですよね。そして向かえに座った家族は子供までブランドの服を着てましたよ(^∇^)
そして先程も出たお嬢様学校の帝塚山学院からも遠くないから女学生さんも乗ってきます。
横で流行りのおじキュンの話しをしてましたが・・・汗臭いオヤジは嫌いなようでした(涙)
やはりおじさんでも俳優級じゃないとダメなんやね〜と少しショックを受けてると我孫子道から20分少々で天王寺に到着☆

f:id:nishi7days:20210303211520j:plain

あべのハルカスは高くて下から撮ったら全景は写りませんでした。
たまにはのんびりとした路面電車に乗ってみるのもいいものです☆