ひな祭りですが色々と・・・

先週は4連休でしたが・・・
先週ぐらいから花粉症が酷くて鼻炎は酷いし今年は目にもきてて1日中目が痒いです(T ^ T)
ホントにどっかに大きな空気清浄機をおいて街ごと空気を綺麗にしたいものですよ(^_^)
そんな最中の連休明けから仕事は超勤(−_−;)
来週は連続3泊務と休んだ分だけ働かされます(−_−;)
昔は予備の要員がいたから誰かが休暇を取っても超勤なくいけましたが、今は予備の要員もなくて今は電車の本数は減らなくても人員は減らすと言う感じなってます。まぁ〜鉄道に限らずバスも同じ感じだし中小の会社になると10日以上の連続勤務があるとか・・・
だから辞める人が多くて減便や廃止にする会社が多いんですよね!
バスや電車が減って文句を言ってる人がいますが、それを解決するには文句言ってる人も含めて料金を値上げして給料と待遇を上げれば人は集まるかも知れませんけどね。
うちの所属もこの春に親などの身内の介護で辞める人が2人いますからね(涙)
かと言って翌月から2人急には増えませんからね。より超勤が増えそうです。
確かに嫁さんが病気や事故で介護が必要になったら、この仕事は続け難いと思いますし子供にはおすすめ出来ない仕事ですね。
と、暗い話しをしながら・・・
昨日はひな祭りでしたね☆

f:id:nishi7days:20210304215807j:plain

関西スーパーのクマちゃんもひな祭りモードになってましたよ♩

もう久しく雛人形を出さなくなってしまいました(T . T)
お姉ちゃんも中学生でお雛様のことを言わなくなったしね・・・
押し入れの奥にいるお雛様が気の毒に思えるのですが、来年ぐらいは飾ってみようかな???と思うのでありました☆