今週も終わりました

先週の金曜日は小学校以外にも高校や大学でも卒業式があったようで袴姿の人を見たりしましたよ☆
緊急事態宣言が解除になって春はイベントが多いので人の出が多くなってきてますが、感染者数が多くなっていくのは仕方ないのかも知れませんが・・・
今週は部活の学生さんも見かけるようになったし昼はコロナ前に戻りつつありますが、意外と夜は少ないままですけどね。まだ大阪市内は時短要請が出てるのもありますしね。
そんな中の水曜日で仕事の1週間は終わり☆
そして子供達も三学期も終わり春休みに突入です。
でもお姉ちゃんは昼から部活で夜は塾のハードスケジュールは変わりなくですが(^◇^;)
あっしも残業疲れで昼から夕方まで昼寝してました。
なんせ月曜日は夜の9時に家に帰って翌朝は6時起きですからね。
あっしは家が近いからマシですが、月曜日の相方さんは帰ったら10時頃で翌朝は6時50分出勤なんで4時半起きだとか・・・
ホントに元々欠員が定数と言う本店の元で誰も休暇取らなくても残業が出る状態の人手不足で2人辞めるうえに身内の不幸で休む人が続き残業ラッシュ(−_−;)
管理職には「自分が乗務員の頃は残業なんてやったことがない」と言ってましたが・・・
その頃は予備人員もいたし今より定数が多いから今よりも遥かに楽そうでしたからね〜それで給料も高いと言う古き良き時代だったという事ですね。
それでも本店は更に人を減らすと言ってますから安全は何処に・・・て感じです。
それでも事故が起こらないようにしてるのは働いてる人の心意気だと思います☆
それでもうちのような大手はマシな方で中小やバスは悲惨で辞める人も多いしなりても少ないようです。
そのせいか・・・
f:id:nishi7days:20210325010639j:plain
先週の実家の帰りで駅でバスの時刻表を見ると・・・
今度のダイヤ改正で休日昼間は2時間間隔になってました(T . T)
人手不足もありますが平日の昼間でも2〜3人しか乗ってなかったかな???
この路線がなくても歩きか自転車があれば鉄道駅に出れるし他のバス会社の路線まありますからね。
仕方ないのかな???です。