アリオ八尾へ

日曜日は嫁さんの実家のご様子を見に☆
ここ1か月は行ってないしね(;゜0゜)
また一軒家てたまに行って風を通したりしないと家が悪くなるしね。
認知症で施設に入って1年以上になるお義母様ですが、このご時世のせいで施設に入ってから全く会ってないんですけどね。
この家に戻れる日がくるといいのですが・・・
そして、その帰りに弟くんが友達の誕生日プレゼントを買いたいと言うので、嫁さんが八尾のアリオに行きたいと言うので一路八尾市へ。
嫁さんの実家のある平野区の隣ですしね☆
そしてアリオ八尾に着くと駐車場の入口の前にここから90分待ちと書いた立て看板が(;゜0゜)
この日は雨ふりだから仕方ないのかも知れませんが90分とはね。
と、言うことは出る時も時間がかかりそうだし、でもせっかく来たので近くのコインパーキングに駐車しましたよ。
アリオ八尾はイトーヨーカドーを核としたショッピングモールで入ってる専門店はイオンなどの大型ショッピングモールと変わりないですけどね。
駅近でお店の前にバスターミナルがあったりと利便性はいいのですが、駅近な分土地がないのか駐車場が立体だけと言うのが混雑するんでしょうね(ーー;)立体駐車場て出入り口が少ないですからね。
またアリオと近鉄八尾駅の間にある元は西武八尾店だった所に出来たリノアスには無印良品やロフトがありここだけでも楽しめそうですよ☆
まぁ〜駐車場が混むのも納得できますが、八尾市内て狭くて右折車線のない幹線道路が多くてよく渋滞するんですよね。また大阪の中で公共交通機関を使う人も少なくて車利用者が多いとか、近鉄もJRも並んで走ってますからね。そしてバスも狭い道を行き来するし渋滞巻き込まれて遅れやすいようですからね。
アリオ八尾は電車で行く所かな???と思いながら、買い物荷物を考えると車ですよね(^◇^;)