桜が開花しましたね。

桜が開花した大阪ですが今年は早いようで卒業式に桜て感じですよね☆
こんだけ早いと入学式には散ってるんでしょうね!
f:id:nishi7days:20210326004239j:plain
水曜日の帰りに通った大川沿いの桜も咲き始めていましたよ☆
大川も漕艇部が朝練してましたし普段に戻りつつありますが・・・
屋形船は係留されたままなので屋形船から桜を楽しむと言うことはまだ先の話しのようです。
そう、テレビで感染症の専門家の偉い人が「テレビで桜の映像を流したりするから、テレビを見てる人が桜を見たくなって桜の名所に行って密になって広まる・・・」と言ってて、桜の木なんか根こそぎ切ってしまえと言う雰囲気でしたが、何もそこまで桜を悪者にしなくてもいいのにと思うましたが(^◇^;)
確かにニュースで桜の木の下でお酒を飲んだりプチ宴会をしてる人の映像を見ましたけどね(−_−;)
でも、花の命は短いから楽しまなきゃですが密にならないようにサラッと見て帰りましょう☆
春は出会いと別れの季節☆
桜を見て上を向いて歩いていきましょうね!