グリーンコーナーとてんとう虫パーク

春休みに入った金曜日は弟くんのリクエストでてんとう虫パークへ☆
場所は和歌山なんですが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ感染者数が増えているので他の県に遊びに行くのに気がひける所もありますが、春休みだし弟くんも行きたがってたしで。
もちしっかり感染予防に気をつけながら。
ちなみにお姉ちゃんは朝から夕方まで部活なんで3人でのお出かけになりましたけどね(^◇^;)
で、久しぶりの長距離運転なんでガソリンを入れに行きましたが、前回にガソリンを入れたのは12月31日(;゜0゜)
ハイブリッドと言うのもありますが、両実家訪問か弟くんの送迎ぐらいの近距離しか使ってなかったからガソリンが減らなかったんですよね☆
また、その時と比べたらガソリンが10円も値上がりしてました(T . T)
少しみんなが出かけだしたら去年の損益を取り戻すかのような上がり具合です( ̄^ ̄)
まぁ〜商売だから仕方ないですね。
それはさておき・・・

f:id:nishi7days:20210328010242j:plain

この日は天気もよくて途中で休憩した岸和田サービスエリアの桜も綺麗でしたよ♩
そして和歌山に着いたら昼食で和歌山と言えばグリーンコーナーのてんかけラーメン☆
ケンミンshowですっかり和歌山以外の人にも知られるようになりましたよね。

f:id:nishi7days:20210328010315j:plain

天かすがのってるわりにはあっさり醤油味のラーメンでしたよ。チャーハンもシンプルで美味しかったです☆
そして食後のデザートは抹茶味のグリーンソフトをいただきましたよ。
グリーンコーナーはお茶の玉林園さんのお店ですからね。
お腹を満たしててんとう虫パークへ☆
てんとう虫パークはラウンドワンのスポッチャみたいな所でスポッチャとの違いは本格的なトランポリンがあるんですよね☆
なんで体操を習ってる弟くんは体操の練習も兼ねて行きたがるんですよね。
この日は平日だったんですけど春休みなんで学生さんで賑わってましたよ。
いつも混雑してない和歌山のてんとう虫パークですが、最近は休日は混雑してるようで綺麗になったしコロナで今まで大阪まで遊びに行ってた人が和歌山県内で済ませよとして来る人が増えたのかも知れませんね!
それでも3時間遊びましたよ☆
今まではお姉ちゃんもいたから夕飯食べてスーパー銭湯でお風呂に入るのがルーティンでしたが、この日は6時に帰宅目標で帰りましたよ☆
でも平日の高速道路て休日では渋滞しない阪神高速との分岐点や近畿道は出口で渋滞したりするんですよね(^_^;)
弟くんはご満足で楽しい1日やったと言ってくれましたよ☆