不公平を感じる子供達

コロナの感染者数が千人越えの大阪ですが、千人越えのインパクトが強いのか、はたまた単に春休みが終わったせいなのか昼間と夜の人は格段に減りましたけどね。日曜日も同様に減った感はありますが学校やお店は開いてるので去年ほどの減りではないですけどね。
そして・・・
大阪は部活動自粛(−_−;)
お姉ちゃんは帰ってくるなり、学生は外ではマスク、学校ではマスクやフェイスシールドをして感染対策してるのに部活自粛て納得いかないご様子で。
やはりクラスメイトの間で年寄りはマスクしないで歩いて好き勝手してるのに制限されないのは不公平て話しになったようです。
確かに…
あっしも、このニュースを聞いた後に夕方に酔っ払ってホームでこけて頭をぱっくり切ってホームを血の海にしたお爺さんを見たら、会社帰りなのか週に数回ホームのベンチで長時間お酒飲み大声で喋りながらプチ宴会してるおばさん達を見ると大人の自分でも大人て勝手よね〜と思いましたけどね(−_−;)
大阪の知事も頑張ってるとは思いますが、今回はピントハズレ感は半端なくて子供を守るなら休校でしょう!
そしてパチンコ屋など狙い撃ちをしてきましたが、どれもクラスターは起きないで、結局はやってる感と票につながりやすい所でアピールしやすいとこしか狙ってないとしか思えませんけどね。
そりゃ、感染者も増えるわけだ( ̄^ ̄)
大人は子供の良い手本にならないといけませんね!
なんで、あっしは無論家飲みです(笑)
f:id:nishi7days:20210415222117j:plain先日はサッポロゴールドスターを飲みましたよ☆
苦味が抑えられていて甘みもあって美味しかったですよ♪
では・・・