100周年だって。

今回の免許の更新は一般講習なんで1時間の講習でした。
優良なら講習は30分なんですけどね(^◇^;)
でも、講習でビデオ映像を見ると改めて安全運転を心がけようと思うんですよね☆
事故の映像とか見ると改心してしまいます。
今回の更新でゴールド免許とはおさらばで青帯になります(涙)
で、次の更新は5年先・・・
次はゴールド免許になるかな???
でもその時は52歳なんですよね。
と、考えながらその後はばば様宅訪問なんで駅までバスに乗ろうかなと考えながらもバスを10分待つなら歩いた方が早いかな???と思い、また門真市からモノレールに乗って山田で阪急に乗り換える事にしたので門真市までウォーキング。

f:id:nishi7days:20210417202959j:plain歩く途中で綺麗な花々を見ながらバス+電車より5分早く着きましたよ(笑)
そして久しぶりのモノレール♩

f:id:nishi7days:20210417203017j:plain

新型車両もあるみたいなのですが到着したのは従来からの車両でしたよ。ちなみに次の電車は京急のラッピング車両で京急と間違えそうな出来映えでくりーむしちゅーの2人も描かれてましたよ(笑)
モノレールは高い場所を走るので生駒山北摂の山々や新幹線の車庫も見下ろす場所を走るので景色は楽しめますよ☆

f:id:nishi7days:20210417203039j:plain万博記念公園では太陽の塔も見えます♩
大阪はここで聖火リレーがあったんですよね!

f:id:nishi7days:20210417203056j:plain

f:id:nishi7days:20210417203115j:plainそして山田で阪急に乗り換えてばば様宅へ。
地元の駅は開業100年のようで横断幕や写真パネルがありました。

f:id:nishi7days:20210417203140j:plainでも・・・自分が物覚えついたころからは変化してない気もするんですよね(笑)
100年て凄いな〜と思いながらあっしも四捨五入したら50歳に気づき少しブルーになるのでした(笑)