久しぶりのデート

先週の土曜日はお姉ちゃんと久しぶりの買い物デート(笑)
ここの所は部活や塾で忙しいからお姉ちゃんとお出かけは無かったんですよね。
お姉ちゃんが部活が休みになり担当の楽器を持って帰ってきたのはいいけど、油をさしたりとメンテナンスが必要で、その油も自転車に使うような油だとダメなんで油が売ってる楽器専門店とロフトで勉強道具も見たいので全て揃う八尾へ☆
緊急事態宣言が出たらお店が閉まる可能性が高いですからね。
この日は前回の駐車場の渋滞を踏まえて電車で行きましたよ。
JRに乗り途中で近鉄に乗り換えて行くルートで接続がいいと案外と早く着くんですよね。
地元の駅は親と一緒という照れがあるのか終始無口でしたが、地元から遠ざかると・・・
スマホをいじりながらも会話は弾みましたよ(^◇^;)

f:id:nishi7days:20210422180430j:plain

f:id:nishi7days:20210422180448j:plain

また、タイミングがよく近鉄は行きも帰りも車両の端っこがボックスシートになっていて向かい合って座れましたよ。
なぜ車両の端だけと思ったら反対側にトイレがあるからのようです☆
近鉄は特急以外にも快速急行や急行で伊勢まで行く電車がある関係だからだと思いますが、普通電車は大阪府内の高安までなんですけどね。
まぁ、ボックスシートでも昔ながらの直角だしJRよりも心なしか横幅は狭く感じます。
これで伊勢までは少ししんどいかもです。
そして肝心の買い物はお姉ちゃんは欲しい物が買えてご満悦の様子で、お母さんとだと化粧品類は拒否されたり100均で買ったらと拒否されるようです。
さすがにあっしは化粧品類には弱いから相場も必要性も分かりませんからね(ーー;)
で、弟くんにスクイーズと言うおもちゃと嫁さんには、たまたま期間限定で売られてたに志かわの食パンを買いましたよ☆
なにわともあれ、お姉ちゃんのお財布の代わりだと思いながら、久しぶりに2人でデートをして嬉しいパパさんなのでありました(笑)