始まるワクチン接種

ばば様の自治体でのコロナのワクチン接種の受け付けがゴールデンウィーク明けから始まるようで。

最初は焦らずゆっくり予約すればいいやんと言ってたばば様ですが、別の市に住む友達が予約した話しを聞いたら何が何でも早く早くとなりました(−_−;)
また、その友達が子供にネットで予約してもらったらすぐに予約出来たのでこっちに頼んできてるんですよね。
そして市のホームページを見ると・・・電話は混み合うので子供などに頼んでネット予約にしましょうと書いてあるのも、高齢者なのにネット予約が有利て・・・恵まれてる人だけが先に打てるようで不公平を感じますけどね!
そんな中で自分の身内でも医療従事者の長女さんは打ってもらっていて、やはり副反応で熱が出たようです。でも次の日には平熱に戻りましたけどね。熱が出るのは薬が効いてる証拠らしいですけどね。
で、次女さんも医療従事者なのですが接種はこの週末のようで日が違うのは、長女さんはコロナ患者を受け入れてる公立病院で次女さんは開業医で働いてる違いなんですけどね☆
あっしのような一般人はいつになるんでしょうね(T . T)
今日も感染者数が多い大阪ですが、もうそろそろあれが悪いという根拠なしの責め合いはやめて人々が日常生活だ最低限気をつける事に対して国が指針を示して、あとは各自の自由に任せる段階だと思いますね。
そして日々の感染者数の増減をネタにするマスコミ、医師会、自治体や政府に心底不信感を持っているのは本当によくないと思いますね。
だから緊急事態宣言の効果は薄くなって感染者を減らす効果はないのかも・・・と思うのでありました。