暗くなった夜の町

緊急事態宣言に突入した日曜日は先週よりかは少なく感じましたが去年と比べるとテレビで言われてる通りで人は多めな感じ。
前日の土曜日は駅構内は賑やかでしたけどね(^◇^;)
でも大学生がリモート授業でならなくなるとより電車が遅れる事がなくなり都会の電車も通学の学生さんで儲かってるとこあるんと感じるしだいです。
そして日曜日の朝に部活に行く学生さんが数人乗ってたんですが、その子達を冷たい目で見るおじさん達がいたのですが・・・
おじさん達も学生さんに部活を自粛しろと言うならおじさん諸君もテレワークにしないとね!
結局のところはおじさんも学生も仕事や部活に行かないといけないわけで、おじさんも社長にテレワークにしてと言えないと一緒で学生さん部活休みにしてとは言えませんし、学生の時の時間は学生時代した体験できませんからね☆
f:id:nishi7days:20210430013322j:plain
そんな週の月曜日の帰りの夜の8時のバスは貸し切り状態(^◇^;)
これはコロナ関係なしで普段から乗ってて2〜3人て感じなんですけどね(笑)
そんなバスからの車窓はお店が閉まって街全体が暗くなった感じ。
国道から家までの間も居酒屋やケーキ屋などがあるのですが全て閉店してて暗くて明るいのはコンビニの周りだけです。
そして、あっしを降ろしたバスは暗い町を走って行くのでありました☆