横濱ハーバー

木曜日は昭和の日で仕事も休みでしたよ♩
昭和の日は元は昭和天皇の誕生日で平成になってみどりの日になり更に昭和の日と名前を変えたんですよね。
昭和と聞くとかなり昔に感じてしまいますよね(^◇^;)
考えると・・・あっしも昭和、平成、令和へと3つの時代を生きてきたんですよね(笑)
そう感じた昭和の日は朝から雨でもちの事でステイホームなのですが・・・
空き家状態の嫁さんの実家のポストと家の様子を見に行きましたよ。
その帰りに夕飯の食材を買いにイオンに寄ると地方の銘菓が売られていて思わず買い漁ってしまいましたよ(^◇^;)
まだ、しばらく旅に出れそうにないのでせめて銘菓で旅気分をで☆

f:id:nishi7days:20210430192010j:plain横浜銘菓の横濱ハーバーと浜松名物うなぎパイ、愛媛の母恵夢と・・・
少し買い過ぎた感もありますが。
そして、この中で特に気になったのがありあけさんの横濱ハーバー♩

f:id:nishi7days:20210430192031j:plainパッケージのイラストがどこか懐かしくレトロな感じがします。
味はダブルマロン味で中には細かい栗が入ってるんですよ☆
味も文句なしのおいしさで今度は横浜で買いたいですね!
残りの銘菓の感想は後日にするとして・・・

f:id:nishi7days:20210430192053j:plainそして嫁さんの実家の帰りに画像では分かりませんが、二重の虹が見えましたよ☆
こんなくっきりとした虹は久しぶりに見ましたよ!
コロナ禍でどこかどんよりとした世間ですが、綺麗な虹を見るとどこか心も晴れるのでありました。