土曜日は日勤でそれもお昼の3時で終わり☆
なかなか明るい時間に終わる事がないのでラッキーなこと。
終わったのが早いし歩いて帰ろうと思ったら急に雨(−_−;)
確かにスマホに15時頃に雨の予報のお知らせが入ってただけあって時間通りに雨が降り出しましたけどね。

f:id:nishi7days:20210501222102j:plain

そして雨だけじゃなくて雷が鳴ったり風も強かったので屋根のあるバス停でも濡れましたけどね。

f:id:nishi7days:20210501222134j:plain

そしてバスに乗るとバスは換気のために窓を開けてるせいか窓下には水が溜まっていて、バスが動く度に水の波が押し寄せてきてましたよ(^◇^;)
なんでこのご時世には悪いんですが窓を閉めましたけどね。
バスに乗ってると途中で雨が弱くなったのでこの間に着いたらいいのにな・・・と思いましたが。
世の中はそんなに甘くなくて家の最寄りのバス停に着くと再びどしゃ降りの雨で、バス停からマンションのエントランスは50メートルぐらいなんですが傘を忘れてきたのでびしょ濡れになったので、この時だけは家の前でバス止めて〜て思いましたよ(笑)