やっと予約が取れました。

土曜日にやっとばば様のワクチン接種の予約が取れました☆
その日は、あっしは仕事なんでお姉さま方に丸投げ。
午前中に長女さん、午後に三女さんがかけて午後に取れた次第です(−_−;)
今回は姉さんの子供達も巻き込んで半ば人海戦術でやりましたけどね。
でも、埋まるペースも遅そうで金曜日の夜で40%だったので1日で20%程埋めるのがやっとなんでしょうね(ーー;)
本当にこんな調子で大丈夫なのか???と不安になりながら緊急事態宣言は予想通り延長で、大阪は高止まり感はありますがこんな緩く長くでいいのかなと思いますし、部活1つとっても大会が近い部活以外は活動自粛と言うのが曖昧で、仕事をしてると朝練に行く運動部の人は乗ってるし日曜日は試合帰りの人も見るし、屋内スポーツの人も見かけます。
文化系の部活の子供を持つあっしからしたら屋内スポーツはOKで屋内よ文化系がダメと言うのも不公平感を感じるところもありながら・・・
また公立と私立でも対応が違うしで。
部活以外で同じスーパーでも専門店が開いてる所と閉店してる所があったりと基準が曖昧な感は否めないんですけどね。
と、考えながら前回にバスの時間待ちの時はピンクに染まっていて河原のテラス席は全て埋まっていて人の多さで危機感を感じたけ天満橋の大川沿いも今は緑一色で朝の8時半前と言うこともあって人はまばらでしたけどね。
f:id:nishi7days:20210509212108j:plainやはりワクチンが少ない今は人の出を抑えるしかないんですね。
そしてワクチンの接種日が近づいたら大きいスーパーには行かせないようにしないとね!
当日に体調を崩されたらこの苦労が水の泡ですからね!