狭い道を走るバス

連休明けの仕事は休んだ後のお約束で残業付き(−_−;)
また夜勤明けでの残業で久しぶりに帰りのバスで居眠り(-_-)zzz
気がつくとかなり先まで来ていてとっさに降車ボタンを押してしまいましたが・・・
そのまま乗っててもバスは末端は循環しているラケット状に運行されているので乗ってても家には帰れるのですが乗ってるのは1人だったので目立つしね〜
でも、もう少し先まで乗れば違うバスで家の近くまで帰れるし地下鉄の駅の近くまで行けるので、ここで降りたのは痛恨のミス(~_~;)
また次のバスとなると2時間後(T . T)
なんで、前にJR徳庵駅から歩いてこの辺りのバス停来たので徳庵まで歩く事にしました☆

f:id:nishi7days:20210514094502j:plain

こんな団地と住宅街の中を走るのに2時間間隔とはね・・・

f:id:nishi7days:20210514094537j:plain途中の寝屋川に架かる徳庵橋を渡ると東大阪市に入りそうでまだ大阪市
橋を渡って駅までの道は住宅と商店が並んでいて商店からはお腹が空く臭いがしてます。
この道が大阪市東大阪市の境目のようで駅は東大阪市になります。

f:id:nishi7days:20210514094557j:plainまた徳庵には近畿車輛という鉄道車両を作る工場があり外からも見えてこの日はJR西日本の車両の前に東京メトロ都営地下鉄の車両が止まっていて鉄道マニアにはたまらない場所です♩

f:id:nishi7days:20210514094626j:plain

f:id:nishi7days:20210514094649j:plain

徳庵駅の周辺の道はかなり狭くて駅前には近鉄小阪駅からのバスが運行されていて小ぶりのバスですが画像のようなバス一台ギリギリ走れる狭い道を走ってます。
また右左折が多いので運転士さんも苦労の連続なんでしょうね。

f:id:nishi7days:20210514094728j:plain前に小阪方面からバスで徳庵に来たときは駅の手前に中学校があり、ちょうど下校時間で下校の学生でごった返すとこを運転士さんは中学生と対向車を上手く交わしながら運転してましたよ。
あっし、バスが狭い道を走るとドキドキするんですよね(笑)
家の軒先スレスレとかだと運転士さんを尊敬してしまいますよ(笑)
狭い道を走るのが運転士さんの腕の見せどころなのかも知れませんけどね。
で、帰りは寝ないように気をつけて帰りましたよ☆

f:id:nishi7days:20210514094819j:plain緊急事態宣言下なんでおおさか東線はより空いてて余計に寝てしまいそうでしたけどね(笑)