いつもと違う光景

23日は夜勤明けで7時終わり。
バスまで時間があるので一駅歩く事に☆
日曜日の早朝は人が少なくて歩きやすいです。
また休日の始発バスは8時前(^_^;)
なんせローカル路線バスですからね(笑)
よくローカル路線バス乗り継ぎ旅を見てると地方都市のバスのターミナルが駅じゃなくて病院が多いのですが、我が家の方に帰るバスの始発停留所も病院と共通点が多い路線なのでした。
f:id:nishi7days:20210524235724j:plainまた日曜日は病院が休みなんで空いてますし、朝8時前の病院から住宅街の方へ向かうバスは貸し切り状態が多いのですが・・・
この日も病院を出た時点では貸し切り状態でしたが駅に着くと・・・
スポーツウェアを着た女子高生さん達が待っていて数人乗ってきました。部活の試合で乗ってきた感じなのですが、まさか学生さんの集団が乗ってくるとは思ってなかったので1番後ろの座席に座っていたのですが・・・
女子高生に囲まれて少し恥ずかしくてバスの中で小さくなってましたよ(^◇^;)
普段はじじ、ばばさんばかりで自分が1番年下の時が多数ですからね。
確かに路線上には高校が3校ありますが電車の駅から近かったり高校生て自転車で行くのがメインなんでこの路線で学生さんの姿を見る事は皆無ですからね。
また途中の駅から近いバス停からも同じ高校の学生さんも乗ってきたのでバスの中はいつもと違う雰囲気で車内に漂う臭いも違いました。
そして運転士さんもテンションが上がるのか?る??心なしか最初より運転が穏やかになってたしサングラスからメガネに変わってましたよ(笑)
学校で試合があるのか緑地公園に陸上競技場で試合があるのか???
まっ、スマホの乗り換え案内で調べると場所によってはこの路線バスに誘導されるんでしょうね(笑)
でも、部活が出来て羨ましい話しです。
お姉ちゃんはずっと部活なし(−_−;)
文化系の吹奏楽やコーラス部は飛沫が飛びやすいから活動休止になってますが、運動部でもクラスターが起きたニュースは見ますしクラブ活動中よりもアフター部活が原因なのかも知れませんが・・・
オリンピックが近くてアスリートばかりが夢を持ってるような感じになってますが、文化系の人も夢を持ってると思うんですけどね!
と、思いながら家に帰ると・・・
お姉ちゃんが部活のメンバーで緑地公園で合奏するみたいなので楽器を車で緑地公園まで運搬してあげるのでありました!
早く部活が再開されてコンクールも再開されるといいですよね☆