人間観察

また金曜日辺りになると雨のお天気になる大阪。
だいたい天気て周期があってそれにハマると同じ曜日がずっと雨だったりするんですよね。
やっとお姉ちゃんの部活が再開しました♩
ですが・・・平日は1時間だけで日曜日は休みと本格始動ではないですがないよりマシな感じ☆
部活が始まったのはいいのですが、今は体育祭の練習もあるし急に暑くなったのでお疲れ気味で機嫌もよくないんですよね(−_−;)
今朝も挨拶なしで家を出ていきましたからね( ̄^ ̄)
本当に難しいお年頃です。
コロナ禍で部活以外の活動も制限されててストレスが溜まるやと思うんですけどね。
子供は我慢を強いられてますからね。
人生の先輩方ももう少し我慢したらと思いながら、前に登場した始発バスに見る年寄り2人組。
朝からビールを飲みながらバスを待つのっぽさんと介護人まで無料の福祉パスを持ってる小太りさん。
先週もルーティンでのっぽさんはバス停近くのコンビニでビールを買ってコンビニの前でビール片手にたばこを吸いビールの空き缶はバス停前の植え込みにポイ捨てo(`ω´ )o
で、またよく唾を吐くのでこっちは朝からゲンナリさせてしまう背中にブルドックの絵のスエット着てるのっぽさんはろくでなし。一度、店員がいなかったら会計しないでコンビニから出ようとしてた時もありましたけどね。
そしてこの日もバスに乗って駅前のファーストフード店に行くのですが、小太りさんは歩いて駅まで行きたそうでしたが、のっぽさんはそれを許さずバスで。歩いても15分ぐらいでいい運動になると思うんですけどね。
そして降りる時はパスを持ってる小太りさんより先を歩きオラオラな感じでバスを降りてファーストフード店に入っていきます。
でも、この2人はこの時間帯以外にもバス停付近で見ますが、常に2人で行動していてこの2人は兄弟なのか、お隣さん同士なのかシェアハウスでもしてるのか気になるとこですが・・・
少なくてものっぽさんはバスの無料パスを持ってる小太りさんを利用してる感はありますけどね〜勝手な推測ですが(笑)
結構と家の近くを走るバスには謎の人が多いし、仕事をしていても電車に乗る人で謎な人は多いんですけどね☆
て、言うか・・・
f:id:nishi7days:20210604191605j:plain乗り物乗って人間観察してるのは私だけでしょうか(笑)