1ヶ月ぶりのばば様宅訪問

木曜日はばば様宅訪問でしたよ。
ほぼ1ヶ月ぶりの訪問で1ヶ月来てないことはちゃっかりとご存知でしたよ(^◇^;)
なんせ毎週次女さんが行ってたし+で長女さんや三女さんが行ったりしてて、ほぼ週に2日は誰かが来てる計算でしたしね。
でも、あっし長男は別腹で家を相続するんだから頻繁に来て家の用事をしろと言う話しで、子供4人で分担したらいい話しなのですが、そうすると家を4人で分けないとと言う理屈。
でも、マンション慣れしてしまうと階段の登り下りのある一軒家は不便に感じるしばば様が10年あと生きたとするとあっしは60歳前で子供達も20歳前後で就職や進学によっては家族が減る傾向になるから広い家はいらないと言う話しだし、子供の助けを借りないと住めない家なんて尚更要らないしね(~_~;)
ホントに自分が買った家だから愛着があるのは分かるものの・・・子供に押し付けるのはどうかと思いますけどね!
家を売るより相続した方が税金が安いとばば様は言いますが実際はどうなんでしょうね(^◇^;)
一月分の嫌味を言われる訪問になったのでありました。
そんなばば様宅訪問に備えて昼食は・・・
先日に職場で先輩がローソンで買ったまい泉監修のカツ丼弁当が美味しそうに見えて近所のローソンに買いに行ったのですが・・・
近所のローソンにはありませんでした。
どうもまちかど厨房のあるお店しか売ってないようで、比較的新しい店舗に多そうで確か最近開店した駅前のローソンには売ってたし職場の近くのローソンも最近改装工事をしましたからね。

f:id:nishi7days:20210611182030j:plainなんで代わりに生姜焼き弁当でパワーをつけてばば様と勝負を挑んだんですけどね(笑)