テイクアウトにまつわるエトセトラ

梅雨真っ盛りの大阪ですが、梅雨は梅雨でこの時期にしか楽しめない花が咲いてる今日この頃ですが・・・
f:id:nishi7days:20210617212937j:plain日曜日は夜勤明けなのですがお昼に終わる勤務だったので朝の仕事前に朝食を食べようと某牛丼チェーン店に。
日曜日の早朝なので店内には人はいなくてバイトの女の子1人で店を回してる感じでした。
で、山かけ牛丼を買い職場に戻り蓋を開けると・・・
見本では山かけのトロロと漬け物が入っているのですが・・・
見本だと中皿にお漬け物とトロロが入っているのですが、入っていたのはお漬け物となぜかだし醤油ときざみ海苔とワサビ???
ははぁ〜ん中にトロロが入ってるのだと中皿を外してみるとトロロの姿はなし(−_−;)
このだし醤油とかのセットて海鮮丼に入ってるやつやん(ーー;)
間違えてるやん。。。
そう言えば店員さん厨房で悩んでたもんな・・・
間違えるなら海鮮丼とか普通の牛丼とか違うものが出るならまだしも・・・
これって、バイトの姉ちゃんの創作牛丼やん(笑)
交換してもらいたいとこですが、制服だし時間もあまりないし、店員さんはたどたどしい日本語の外国人だったから説明するのに時間かかりそうだし、過去に外国人の店員さんに子供の前でクレーム言って子供達に説教されたのでお店に行かないで付いてるもの全部かけて食べました(笑)
ハンバーガー店はよくコーヒーの砂糖やミルクを忘れてますが、それぐらいは代替えがききますが・・・トロロはね〜(汗)
テイクアウトて家に帰らないと気づかないし気づいてもお店に行くのて面倒ですよね。それを考えるとテイクアウトて便利なようで不便ですよね。
ちなみに先輩は過去にハンバーガーなのにハンバーグが入ってなくて電話して職場に来てもらったようですよ!