わらび餅にまつわるエトセトラ☆

f:id:nishi7days:20210617215646j:plain夏が近いてくると食べたくなるのがわらび餅☆
よくスーパーやコンビニ買うのですが市販のわらび餅にひと手間加えるとおいしくなるようで・・・
それは・・・
わらび餅をザルに入れてほぐすように水で手洗いするだけでツルンとした食感になりますよ☆
また黒蜜付きだと黒蜜をかけると更に美味しくなりますよ。
それと・・・
お姉ちゃんと議論になったのが市販のきな粉がかかってないわらび餅を食べる時にきな粉をわらび餅に一気にかけて食べるか、容器のきな粉や爪楊枝が入ってるスペースにきな粉を入れてつけ麺のようにきな粉つけながら食べるの2パターンでお姉ちゃんは全体に一気にかけて食べるスタイルであっしと嫁さんはつけ麺スタイルです☆
お姉ちゃんは一気にかけた方がまんべんなくかかってきな粉が足らなくなるのがなくなるようですけどね♩
で、つけ麺スタイルだと1つ1つきな粉が濃くかけれる利点があるんですけどね☆
まぁ〜どちらも間違いではないし個人の好きな食べ方が一番美味しく食べれる方法ですよね!
では〜☆