血圧も場所と気分で

ワクチン接種が入った関係で今月は研修が2回(−_−;)
先週も研修、今週も研修、来週も研修と研修が大好きな職場。
まっ、監督官庁から年間の研修時間が決められてるみたいなんですけどね。
それプラスで今週は職場独自の研修と・・・訓練やお勉強も大事ですが体を休めるのも安全に対する備えなのでは???
今はコロナで減ってますが、コロナ前は接客、接遇、英語、人権、情報セキュリティーと研修のバイキング状態でしたよ(^◇^;)
その中でも仕事でパソコンなんか扱わないのに情報セキュリティーはいるのかな???と思いましたけどね。
また今月はそれに更にプラスで健康診断まであるので、いつもなら健康診断は休みの日に行くのですが休みの日だと健康診断の会場が遠いので研修の後に行く事にしました。
その日は家から近い所ですし研修が終わって昼からの方が空いてますからね!
ちなみに健康診断は予約制じゃないので混み合うと1時間待ちだったり午前の部の遅い時間に行くと門前払いで午後に来てと言われますしね(-.-;)y-~~~
そして最近はコロナで会場内に入れる人数を制限してるので外で待たされたりするんですよね。
この日も階段の踊り場で待たされました( ̄^ ̄)
いつもは夜勤明けより休みの方がいい結果が出ると思うのですが、今回も血圧はひっかかりました(T . T)
その他は後日ですが・・・
これはコンディションは関係ないんですね。
で、家で一週間測って記録して産業医に提出なのですが、家で計測すると低い値になるんですよね(^◇^;)

f:id:nishi7days:20210619220115j:plain検診で測ると人を薬漬けにして病院を儲けさせたいのかと思うぐらいの高数値になります。
ちなみに職場に置いてる血圧計はもっと低い数値が出るのでこれは故障でしょうね(笑)
また家でも仕事に行く前に測ると数値が高いので精神的な部分で数値が左右される事もあるんでしょうね!
もち太ってきてるので肥満による高血圧もあると思うので痩せなきゃ〜と思いながら・・・
帰りはバス停の前に牛丼チェーン店がありバスを待ってる間に焼肉定食を食べるのでありました(笑)