無観客試合て・・・

今週はシフトが変わって久しぶりの金曜日の夜勤でしたよ。
宣言が解除されたのもあって夜は酔っ払って線路に転落する人、車内をリバースして汚す人、夜中にも関わらず外で騒ぐ人など・・・人て分かりやすいものですよね(笑)
ホントにお酒は飲んでものまれるなて感じなんですが、本来なお酒を出すお店が悪いのではなくて飲んだ人の個々の行動に問題があると思うのですが、まだ自分をコントロールできる程度にお酒を楽しんでもらいたいものです!
でも、まだコロナ禍前ほどハナキンの夜ではないですけどね☆
それでもマスコミは人出が増えたと大騒ぎしてますが・・・
そんな翌日の土曜日は弟くんの運動会だったんですが、当初は家族1人の観覧は可能でしたが宣言の都合で延期になったりしてるうちに無観客運動会(ーー;)
オリンピックだってシレーッと有観客にしてるのにね!
運動会の方が来るのは家族で万が一コロナ患者が出ても追跡できるしね。
また運動会てお酒飲む人も皆無に近いし運動会のあとに親だけで一杯呑みも少ないしね。
オリンピックより安全だと思うんですけどね☆
また中学校も無観客なんですが、中学校は平日だしより観に行く人は少ないと思うし自分もそうだったけど中学生ぐらいになると親に来てもらいたくなかったですけどね(笑)
後日DVDを配るんですが生で見るのとは違いますからね。
せめて最終学年の保護者だけは観覧可能にしたらいいのにね!
去年はOKだったのに一年経って去年より悪くなってるのどうなんでしょうね!
どこか、ある程度のリスクは許容しないといけないところもあると思いますけどね☆
と思いながら・・・
f:id:nishi7days:20210627111735j:plain
運動会は無観客だしで帰りは朝のお店が開店前の天六の商店街を歩いて帰るのでありました☆