アスレチックへ

日曜日は休暇を取って家族サービス☆
でも、お姉ちゃんは午前中は部活で昼からは友達とお出かけするので嫁さんと弟くんの3人でのお出かけとなりました。
そして場所は高槻にある高槻フィールドアスレチック成合に。
弟くんはトランポリンパークに行きたかったようですが・・・解除になったとはいえ和歌山はね〜となり大阪府内の高槻にしましたよ。
また出発もお姉ちゃんにお昼を食べさせてからになるので遠くには行けませんしね(−_−;)
なんでアスレチックに着いたら3時半でしたけどね。
着いたら車も数台しか止まってないし静かだし弟くんは少し躊躇してたのですが・・・
せっかく来たので遊ぶことに♩
受付まで行くとひと家族がベンチに座っていたので一安心(笑)
まぁ〜考えると時間は3時半だし午前中は雨が降っていたので人が少ないのは当然なんですけどね!
アスレチックのコースは2つあって2つやって感じた違いはアトラクションの数で難易度は同じですけどね。
でも1つのコースで1時間近くかかる上に営業は5時までなんで最初はアトラクションの数が多い方から始めました。
弟くんの身体能力と雨上がりで遊具も濡れているのもあってとパスしたりしながらでしたが短時間で2つこなせましたよ☆
もち、あっしは並走してるだけでしたよ(^◇^;)
一緒にやってると次の日は仕事は行けなくなるでしょうね!
また山の斜面にあり上に登って下りてくるコース作りなので並走でもいい運動になりましたよ。まぁ〜途中ショートカットして待ったりしましたけどね。
また山なんで都心ではみないデカい蟻やモスラかと思うぐらいの巨大な蜂を見かけたりしましたよ。

f:id:nishi7days:20210630202353j:plain

f:id:nishi7days:20210630202430j:plain遊具もどこか手作り感満載で近場で楽しめるアスレチックでしたよ。
ちなみに受付付近には自販機や売店やベンチもありお弁当持ちで1日楽しめそうですよ。
そして駐車場無料、入園料も大人で1000円以下で自販機も定価なんでコスパが良さそうですよ☆
またアクセスも良くて高槻インターからすぐですし、電車で行っても高槻駅からバスと歩きで30分圏内ですしバスも昼間は30分間隔と行きやすいですよ。
でも、市道からアスレチックの入口にはかなり角度のキツい坂があるのでこの坂を登るだけでアスレチックがスタートした感じですよ(笑)