淡路島でゴジラ迎撃作戦

日曜日はまた休みでお姉ちゃんは1日部活、嫁さんは部活の保護者会で弟くんと2人暇暇星人になってたので、予々弟くんが淡路島のゴジラミュージアムに行きたいと言ってたので男2人で淡路島へ☆
日曜日でもお出かけを控えてる人が多いせいか高速道路も空いてましたよ。しいて言えば三宮辺りが流れが悪くなってたぐらいで(^◇^;)
なんで家から淡路島まで1時間で着きました。
意外と淡路島の明石側の淡路サービスエリアまでは大阪市内からだと姫路や和歌山市内よりも距離が近いんですよね☆
どうしても明石大橋を渡ると遠く感じになってしまうんですけどね(笑)
いつも駐車する場所を探すのが大変な淡路サービスエリアも空いていてお昼前なのにすぐにお昼を食べれましたよ♩

f:id:nishi7days:20210707154143j:plainで、この日は雨上がりで少し霧も出てて明石大橋は霞んで見えましたよ。
そして高速を降りて県立淡路島公園の中にあるゴジラミュージアムのあるニジゲンノモリへ。
淡路サービスエリアの中にあるハイウェイオアシスの真裏が淡路島公園でサービスエリアからも歩いて公園に行けますが、ニジゲンノモリまでは歩くとかなり遠いので高速を降りて行くしかないんですよね。
ちなみに高速バスで来た人には周遊バスや園内バスがありますよ!
ここに来るのは3回目ぐらいで前回来た時は駐車場も混雑してましたがこの日は余裕がありました。
車を停めて早速ゴジラミュージアムのあるエリアへ☆
ゴジラミュージアムと書いてますがゴジラ迎撃作戦というアトラクションの一部で、流れで言うと最初に話しの流れの映画を見てジップラインでゴジラの体内に入って体内でゴジラの細胞を迎撃するシューティングゲームがあり最後にミュージアムを見るという感じです。

f:id:nishi7days:20210707154218j:plain

f:id:nishi7days:20210707154240j:plainなかなか大きなゴジラで迫力がありましたよ☆
もちジップラインは弟くんだけがやりましたけどね(笑)

f:id:nishi7days:20210707154302j:plain

f:id:nishi7days:20210707154325j:plainそして最後にゴジラミュージアムへ☆
ゴジラファンにはたまらないミュージアムジオラマやフィギュアなどが展示されていて弟くんは1つ1つカメラで撮ってましたよ♩
そして出口にはゴジラグッズのショップがあって、ここでしか手に入らない品ばかりで弟くんはTシャツとスノードームを買ってましたよ。
でも少し割高感があってミュージアムを見ないと店には入れませんけどね(ーー;)
またミュージアムも興味がない人が見ると5分程度で終わりこれま割高感を感じるでしょうね。これ全部体験して大人3800円ですからね!
もちミュージアムだけとも出来ますけどね。
ニジゲンノモリにはゴジラの他にクレヨンしんちゃんドラゴンクエストなどのアトラクションもありますが全てやると結構いいお値段になりますよ(@_@)
ここは一つアトラクションをしてあとは公園でのんびりする事をオススメしますよ☆
そうすると駐車場は無料だし入園料も要らないから遊園地に来たぐらいの値段になるかな???
ゴジラの後に芝生で虫探しをして嫁さん希望のたこせんべいの里へ☆