ワクチン接種から1週間

ワクチン接種してから1週間経ちましたが、まだ注射した所は触れたりすると痛みますがそれ以外は異常ない感じです。
でも、しばらく打った左手は力が入り難かったですが日常生活には異常ないんですけどね。
そして、ここ数日は痒みもあるんですけどね(−_−;)
でも・・・
ここまでしてワクチンを打ったのに感染対策は去年のまま。
ホントにこの国て大丈夫かな???と思うんですけどね。
感染者数が増えても重症者や死亡者が減ってるのに感染者数をメインにして不安を煽ったり、感染者数が減るとあまり伝えないマスコミ。
去年と同じ対策しか言わない専門家。
人流抑制したら減るのはあっしでも分かるのにその先の話しがないのとコロナの診れる病院を増やす事は言わない専門家。
せっかくいい大学出てお勉強してるんだからあっし以上の発想が出ないと(笑)
そしてコロナと共存していく覚悟のない政府と国民・・・
日本てどこか利権と忖度が第一なんでしょうね。
と、マスコミに頼らず自分で情報を得ないといけないと思いながら・・・
最近は雨が多くて全く歩けてない状態(^◇^;)
雨が降らなくなったら昼間は猛暑で歩く気にならずで・・・
最近は夕方から夜に歩くようになりましたよ☆
そして急にセミの大合唱が始まって並木の下を歩くとかなりの音量ですよ(^O^)
では、熱中症には注意して過ごしましょう☆