猛暑のウォーキングは命懸け

火曜日は早朝から仕事で出勤前にパンダに癒されて家を出ましたが・・・
朝6時のバスに乗ろうとバス停に行くと・・・
よく見るノッポと小太りの2人組オヤジがいてノッポはバス停でタバコは吸うし唾は吐くしタバコはポイ捨てだしで嫌な気分に(涙)
タバコは近くのコンビニの前の灰皿で吸えばいいし、唾をバス停前に吐くのもね〜コロナ以前の問題だと思うんですけどね。
またいつものように駅前で降りて顎マスクでファストフード店に消えていきましけどね。
働いて給料から引かれた税金がこの人のために使われてると思うと少し働く気がダウンしましたけどね(ーー;)
そんな火曜日の次の日の水曜日はばば様宅訪問でしたよ。
ばば様のお姉様の旦那様が老衰でかなり危ない状態のようで、コロナでお見舞いも行けないしお亡くなりになっても葬儀は家族だけで行うみたいです。
その旦那様は95歳でお姉様も93歳とが長寿夫婦で旦那様はここ10年は足腰も弱っていてシニアカー生活をしてました。お姉様は元気で畑仕事をしてましたがここ数年は耳が遠くなってるようです。
ばば様も田舎で兄弟さんに会いたいみたいですがコロナで行けない状態が続いているんですよね。
コロナが落ち着いたら田舎に連れていってあげる約束をしてばば様宅をあとにして帰りはf:id:nishi7days:20210722190142j:plain阪急の上新庄から歩いて地下鉄の井高野まで行って帰ろうと上新庄から歩き始めましたが・・・
夕方でも30度以上の大阪市
途中で命の危険を感じてバスに乗りました(^◇^;)
マスクしてのウォーキングはよりキツい季節になりました。
f:id:nishi7days:20210722190203j:plainでも、歩いてる途中にダルトンフという倉庫を改装したオシャレな家具屋さんを見つけたのは収穫がありましたけどね☆
調べると大半のお店はショッピングモールや交通の便利な所にあるのですが、なぜ大阪市内でも郊外で駅間にお店があるのは謎なんですけどね。
洒落た雑貨もあるようですよ!
f:id:nishi7days:20210722190229j:plain
そしてバスに乗りましたが夕方の4時台なのにバスは貸切状態でしたよ☆
このタイプのバスて真ん中に非常口があるんだ〜と体が冷え切らないうちに井高野駅に到着♩
やはり真夏に電車やバスは天国です(笑)