オリンピックが始まりましたね!

金曜日にオリンピックの開会式がありましたが、やはり日本で開催なんでスポーツには全く興味のないあっしでも見てしまいました♩
と、言っても・・・
その日は夜勤なんで仕事が終わった10時頃から見ましたけどね。
感想を言うと長いの一言で。
バッハ氏の挨拶は運動会の校長先生なみの長さで途中で飽きてしまいましたよ。
ホントは聖火の点灯まで見たかったのですが、翌日は始発勤務の4時起きなので途中で断念して寝ましたけどね。
またスポーツ音痴のお姉ちゃんもダイジェスト版を見てしまうようですけどね(笑)
まぁ、バッハ氏が言った通りなって、オリンピックが始まると日本は盛り上がってしまったのは少し不満はあれど、ここを目指して努力してきたアスリートには罪もなくて敬意を表すだけですけどね☆
でも、やっぱりあんだけ批判してたテレビのワイドショー番組が軒並みオリンピック一色になったのは昨日と今日で人格が入れ替わったコメンテーターには人としての醜さを感じましたけどね。
オリンピックの関係者がオリンピックの素晴らしさを語ってた人を言葉の暴力で責めてた俳優さんも絶賛するんでしようね。番組でオリンピックを取り上げなかったら逆にファンになりますが・・・
テレビ局も筋よりお金でしょうね(ーー;)
まっ、オリンピックに関して賛否両論はあると思うし、人生は選択肢の連続で正解もなければ答えも一通りではありませんし、オリンピックで盛り上がるも上がらないも自由だし考えも十人十色ですからね!
と、話しが熱くなった後に涼しげな話しで・・・
この夏も食事は涼しげなものに逃げがちで、f:id:nishi7days:20210727074745j:plainこの夏もよくサラダパスタやざるそばなどを食べる回数が増えてるんですよね☆

ホントは夏でもホットなものを食べないといけないんですけどね(^◇^;)