加太海水浴場

加太駅から加太海水浴場まで1キロの道のりでバスを走らせるか電車をもう少し延伸してくれたら・・・と思ったのですが・・・
駅から海水浴場へ歩いてるのはあっしらぐらいで海水浴となると車で来ますよね!
和歌山は海水浴場が営業されていて海の家も稼働中で海水浴場は地元の学生や親子連れで賑わっていましたよ。
中には地元の小学生なのか???
臨海学習をしていてバナナボートで遊覧してましたよ☆
暑い砂浜から見てると気持ち良さそうでしたよ。
今回は水着を持っていってないので足をつける程度の水遊び☆
弟くんは1人で遊んでましたよ(笑)
お姉ちゃんも来たらいいのにね〜と言いながら(^◇^;)
暑さもあるし水着がないから泳げないと言うのもあるので1時間半ぐらいで海水浴場をあとにして駅に向かいましたけどね(笑)
まぁ〜弟くんは夕方から整骨院がありますしね。

f:id:nishi7days:20210729185658j:plainそう、今は南海電車全線ですみっこぐらしのラッピングした電車が走っていて、加太線にも走っていて行きにすれ違って帰りに乗れるかな〜と期待したのですが、現れたのは何の変わりない一般車両で途中ですれ違ったのは水色のめでたい電車で和歌山市駅に車庫があってすみっこぐらし電車は車庫で休憩してましたよ。

f:id:nishi7days:20210729185726j:plainそして帰りも特急の指定席でゆったり帰宅♩
帰りはサザンプレミアムという新型車両。
行きの従来車と違い足元には充電用のコンセントがありテーブルは新幹線のように前の座席から出るタイプで広いですよ。

f:id:nishi7days:20210729185755j:plain

f:id:nishi7days:20210729185812j:plainちなみに従来車は肘掛けから出てくるタイプで少し狭いですけどね。

f:id:nishi7days:20210729185836j:plainクーラーのきいた快適な車両で大阪までの1時間うたた寝しながら帰るのでありました。
車だと行きも帰りも運転で気が抜けないけど電車だと運転しないでいいしボーツとできるし、これはこれで楽なんですよね!