子供のワクチン接種どうしましょう???

9月に入ってもまだ暑い大阪(−_−;)
まだ残暑と言うより夏本番て感じなんですが、不思議とセミの大合唱は先週ぐらいから静かです。
土の中では確実に季節が進んでいってるんですね!
それでも、なかなか進んでいないのがコロナ対策で子供達の学校は休校にはなってませんが、周りではちらほらあるみたいです。
家の周りは学校でクラスターと言うよりも習い事で感染してる感が強いようです。
だから学校より習い事の方が制御するのが難しいかも知れませね。
なんで、お姉ちゃんのクラスメイトでワクチン接種する人が増え始めてのでお姉ちゃんも打ちたいと言い出しましたが・・・
悩みますよね(−_−;)
安全が確約されてる訳でもないし何かあっても国は保障してくれなさそうやし、かと言え家庭内感染も増えてるし子供が重症化しない保証もないしね(T . T)
未成年は親が判断しないといけないしね(T ^ T)
悩みます。
f:id:nishi7days:20210901215958j:plain
木曜日から雨のせいか昼からは今の気持ちを表現するような曇り空になりましたよ。