嫁さんの誕生日☆

9月11日は嫁さんの誕生日なのですが。
土曜日は子供達が塾や習い事で夜は忙しいので金曜日に誕生日パーティーをしましたよ☆
パーティーと言っても外食しただけですけどね(笑)
金曜日は4時半の日勤で帰りにケーキを取りに行って帰る段取りでケーキ屋さんは駅前ではないのでバスは家の前で降りなくて更に5つ先まで行くんですよね。
家の前を通り過ぎて行くのは不思議な感じでしたけどね。
ケーキを受け取り帰りはバスまで時間があり過ぎるので歩きで。

f:id:nishi7days:20210911191247j:plainまぁ〜15分少々の散歩道なんですけどね!
歩いたら汗をかくものの空はもう秋の空なんですよね☆
帰ったら直ぐに食事にファミレスに♩
楽しいディナータイムなのに弟くんは沈んだご様子(−_−;)
楽しみにしていた5年生で行く臨海学校が延期と言うか6年生で行く事になったんですよね(T . T)
6年生になったら修学旅行もあるのに臨海学校に行く日てあるのかな???とも思うし、まして諸外国より周回遅れの対策で来年に行けるかも疑問ですからね。
そして、嫁さんも本当は串カツか焼き肉の食べ放題に行きたかったのですが・・・飲食店は8時までで制限時間2時間を目一杯楽しもうと思うと5時半には家を出ないといけませんからね。
誕生日なのに緊急事態宣言が少し水を刺す形になってしまったんですけどね。
コロナが悪いのですが政府も分科会も人流抑制してる方が楽だとは思うのですが、そろそろ、何を注意したら感染を拡大しないで飲食や旅行など出来るか考えてもらいたいものですが・・・
失敗を恐れて何もしなければ失敗はしませんが新しい発見もないですからね!
そんな少し盛り下がった食事の後は家でケーキタイム♩

f:id:nishi7days:20210911191213j:plain嫁さんの誕生日も弟くんの時と同じくシャノワールさんのモンブラン
栗がぎっしり入ってて美味しかったですよ☆
来年は明るい誕生日にしたいですよ!