なんとかなった本人確認

木曜日はばば様の投資信託の解約のお供に銀行へ。
予め予約してたせいか投資信託をやってるといいお客様なのか銀行の奥の個室にご案内☆
またお茶なんか出てきたりしてVIP待遇された気分に・・・
解約に来たのになんか悪い気分(^◇^;)
銀行もペーパーレス化でタブレットで説明してきたりタブレットに入力させるのですが、年寄りには難しくて行員さんがやってくれてたのでばば様は確認ボタンをタップするだけでしたけどね。
でも、最後は紙に署名と捺印で完全にはペーパーレスは無理なんですね(T . T)
そして、次は預金を引き出すと言い出して、これは窓口での対応。
投資信託の解約したお金は後日に振り込みになるのですが、投資信託のお金が振り込まれたらこの銀行の口座も解約するのですが今入ってる分をおろすのですが、カードの暗証番号は忘れているので窓口でしか無理なのでした。
その割には身分証明書を持ってきてなくて、次に来た時に全部引き出そううと言ったのですが・・・
言い出したら言うことを聞かないばば様。
お金あるのにお金がないと言い出し行員さんにごり押し・・・
挙げ句の果てに病院の診察券を身分証明代わりにする始末(−_−;)
また銀行も診察券で処理されてしまったので銀行もいい加減なものです。
まぁ、フォローするなら投資信託の解約をしてたので充分に本人の証明はされてるようなものですけどね。
考えたら30分ぐらいで終わりそうな感じでしたが、ばば様ていらん話しが多いし説明に時間がかかるから銀行を出たときに時計を見たら1時間半かかってましたよ。
でも、うちのばば様だけではなくて、引き出し待ちの時に後ろにいたご老人も行員さんがずっと説明してたしご高齢になると理解に時間がかかるんでしょうね。
次は2週間後に再び行かないといけないので、また疲れる銀行行脚になりそうです(−_−;)