銀行口座断捨離中

木曜日はばば様の銀行断捨離で銀行へ。
本当に1つの銀行を断捨離するのに時間がかかり2日銀行通いですよ。
そして、ばば様には投資関連もあるので余計に時間がかかります。
今回も新たに同銀行系の信託銀行の口座も出てきて、どうも普通預金の通帳と紐付けになっていたので信託銀行の方も解約しないといけないので信託銀行との確認作業もあり終了まで1時間半もかかりましたよ。
で、ばば様クーラーが強いだの文句ばかりで挙げ句の果てに疲れて弱音を吐いてましたよ。
付き合わされてるこっちはもっと疲れてるのにね!
最初はもう一つの銀行にも解約手続きに行きたいと言ってましたが帰る頃には言わなくなってました(^◇^;)
投資信託系がなければもう少し早かったんでしょうね。
でも、こう言うのて我が家だけではなくて後ろに座ってたお婆さんと娘さんも銀行断捨離してそうで、過去に国債を買ったときの別口座があるのが判明して四苦八苦してましたよ。
うちのばば様もそうですが、過去に作ってお金の入ってない口座の存在なんて忘れてしまうんですよね。
そのお婆さんも長く待たされてるようでトイレに行きたくなったようですが、杖をついて歩いてるしトイレは上の階にあるみたいで移動に苦慮してましたし、娘さんも何回か兄弟さんに確認の電話をかけに行ってました。
この銀行の支店は統廃合でなくなるので、これを機に解約て言う人も多いんでしょうね☆
そして閉鎖になると不便やわ〜と言ってら人も見受けられました。
確かにこの支店から統合された支店に行くには1時間に1本しかないバスで20分揺られるかJRと地下鉄を乗り継いで行くしかないのでお年寄りには難儀な話しですよね。
またネットでと言われてと年寄りには弱い分野ですしね。

本当に長生きすると言う事は大変と言うか、あまりお金を残すのも大変なのかな???と思うのでありました。