小枝のシュークリーム

木曜日の夜に関東地方で強い地震がありましたね。被害が甚大ではなかったようなので一安心です。
でも、日本て数々の地震を経験してきて建物などのインフラはかなり地震に耐えられるようになってきてると思いますけどね。
エレベーターや鉄道が止まるのも安全のためだし水道などの復旧も早くなってきてますしね!
まぁ、確かにエレベーターで何時間も閉じ込められると不安になるし、電車も停電してしまうも空調も使えないから車内に居るのは苦痛で仕方ないですからね。
でも、この国は地震毎に強くなっていますが、個人でも地震への備えは大事ですね!
高関東の地震なのですが大阪の我が家でも微妙に揺れました。
高層階と言うのもありますけどね。
日本に住んでる限り地震もコロナもwithなんでしょうね!
さて、この水曜日と木曜日は火曜日にお姉ちゃんが2回目のワクチン接種して副反応が出たのでステイホームでした。
幸いなのが熱も37度台前半と落ち着いてましたが頭痛が続いたので2日間学校を休む事になりました。
でも、金曜日には元気に学校に行ってますし土曜日は半日塾で勉強してましたよ☆
そんなお姉ちゃんにご褒美ではありませんが・・・
チョコ好きなお姉ちゃんにシュークリームのお馴染みのビアードパパで森永とのコラボ商品の小枝のシュークリームを買ってきましたよ♩
f:id:nishi7days:20211009235300j:plain生地は小枝のようにサクサクしておいしかったですよ☆
また秋らしくモンブランのシュークリームもあって買いましたよ。
食欲の秋ですよね!