部活メモリアル・・・小学校編

10月なのに暑い日が続く大阪ですが、電車はまだクーラーガンガンですし家でもクーラーをつけないと寝れない日もあります。
バスはMy路線はじじ、ばばが多いせいかこの季節になるとクーラーをつけない人が多いですけどね。

f:id:nishi7days:20211013193058j:plain

火曜日の帰りは珍しくついてましたが・・・
朝の逆向きに行くバスだけあって、あっしと仕事行く風の人と4人だけですからね。
でも、朝、晩と昼間の気温差があるので弟くんは少し咳をしたりしてますけどね。
この気温差で体調を崩す人が増えてコロナがぶり返さないといいのですが・・・
そう、部活の事をツラツラと書いてきましたが、小学生時代も部活に入っていて小学校時代も運動部でグランドでやる競技でしたが、顧問が今思えばとんでもなくて、部活の時はよくタバコを吸いながら教えてましたよ(−_−;)
もち、吸い殻はグランドに捨ててなかったですけどね・・・
今だと即ニュースになりますけどね!
あの頃はそれも許される時代だったんですよね。
また3年、4年の担任はなおポンコツで字の汚かったあっしの宿題は提出しても全く見てない感じでしたよ。だって他の人は丸つけとかしてくれてるのに、あっしのノートだけは何もついてませんでしたからね( ̄^ ̄)
今、会ったら文句言ってやろうと思いますし自分の子供がそういう目に遭ったら、即校長か教育委員会に苦情ですけどね!
でも・・・
昭和て言う時代は学校に限らず、鉄道業界も無茶が許されていて不正乗車してお金を払うのを拒否して対抗した人を裏で暴言を吐いたり、改札で居眠りをしていてもお客様は何も言わなかったとか・・・
今だとどれもすぐにニュースになりますけどね。
まぁ、昭和は間違った事は間違いと言えるある意味日本人が大らかで余裕のある時代だったんでしょうね。
今はどこか重箱の隅をつつく人が多く感じてしまう今日でありました!