バスに揺られて長居公園に

貴重な休みの木曜日は家でのんびりするのもいいのですが、逆に家でゴロゴロした方がしんどい時もあるので嫁さんと長居公園に散策へ☆
ずっと地下鉄で行くのもつまらないので行きは今里に出て今里ライナーで☆
f:id:nishi7days:20211021223739j:plainバスなんで外の景色が見えますからね!
今里ライナーも今里の時点では3人でしたが長居に近づくに連れてお客さんは増えてきましたが立つ程の人は乗ってなかったですけどね。
やはり繁華街に出るあべの橋行きの方が多く乗ってるような気がします。
前も書きましたがバスが近づいたら信号が青になるシステムを導入したらと思いますけどね。ある交差点を越えるのに5分以上かかりましたからね(−_−;)
まぁ、今里ライナーはあくまでも社会実験なんで大阪市にしたら大盛況だと地下鉄を延伸しないといけないから、あまり乗ってない方が好ましいんでしょうが・・・
また今里辺りでは電話やスマホで予約して乗るオンデマンドバスの社会実験もしていますよ。
公共交通機関も試行錯誤して利便性を追求していかないとね。
で、今里から35分で長居公園に到着☆
f:id:nishi7days:20211021223756j:plain長居公園の木々も緑から黄色になってきて季節を進みを感じましたよ。
そして平日なんで人も少なめで散策しやすかったです☆
でも陸上競技場で陸上の大会が行われていてコロナが落ち着いてスポーツの大会も行われるようになってるんですよね!
じっとしてると寒く感じますけど歩くには汗もかかないのでいいシーズンですよね。
また普段は街中しか歩いてないので木々に囲まれた公園も歩くのもいい気分転換になりますよね。
で、帰りは地下鉄で。
f:id:nishi7days:20211021223813j:plain
f:id:nishi7days:20211021223834j:plain御堂筋線の新型車両は連結部の幅も広いしドアもガラス張りで明るい雰囲気ですしシートも座りやすくて快適でしたよ。
また防犯カメラやプラズマクラスターも搭載されてるんですよね。
さて、明日からまた仕事の一週間に始まります。