不規則な仕事たるゆえん

金曜日から仕事の一週間が始まりましたが、夜の10時には終わったし給料日前なので酔っ払いは少なかったですが、まだ夜の10時なのにホームの床で寝てる人は見かけましたけどね。
みんな飲み方を忘れたのか、しばらく見てなかったので酔っ払いに対する免疫が無くなってたのかも知れませんね。
この日は夜の時間がハードスケジュールになっていて、夜のご飯時の休憩が30分しかなくて夕飯をいつ食べるか悩みました・・・
30分と言っても次に乗務する電車が発車するのが30分後なので実質は20分少々で外で食べるのも微妙だし、買って事務所に置いてて戻って食べるとしたら10分で食べないといけません。
なんで、あっしは全て終わる10時以降に食べる事にしました。
なんでお昼を3時前に食べて4時から10時まで30分の休憩以外はぶっ通しで仕事でした。
また、この日は6時半出勤なんで朝食は5時過ぎなんで朝とお昼も間隔がかなり空きます。

f:id:nishi7days:20211023180021j:plainなんで合間でつまんでいたのが同僚の網走土産のクッキーです☆
「見るにはいいが、入っちゃいけね」てタイトルが笑えますよね(爆笑)
この、仕事も電車好きな人は見るのはいいけど入ると大変かも・・・
この仕事は食事の時間すらも不規則になりますからね。
ここで夜に人身事故なんぞ起きたら、下手すると夕飯は夜中の2時前て言うのもありましたからね(涙)
身体にいい仕事とは言えませんね。
そして、ここで悩んだのがお風呂の前に食べるか、お風呂の後に食べるかで・・・
自分の流れ的には食べてすぐにお風呂に入って寝たいとこなのですが、それは体によくなくて食後は最低でも30分空けてお風呂に入らないと消化に悪いらしいですけどね。
でも30分でも長く寝てたいしで・・・
今回は先にお風呂に入り食事にしましたけどね。
まぁ、それでもこの仕事て睡眠などの色んな時間を削って仕事をしてるから健康的に長生きて訳ではいかないんでしょうね!