ホットコーヒーが恋しい季節に

今週も早い出勤続きで朝は6時台に出ると空にはまだ月が見えましたよ☆
f:id:nishi7days:20211026194009j:plainそして月曜日は早朝からの勤務でホームに留め置きしてた電車を起こして乗務するのですが、前日の最後に入庫時に嘔吐物とシートが濡れていたので嘔吐物の掃除はしてましたが、シートは自然乾燥なので確認してくれとの事・・・
見た目で明らかに濡れてると解ればいいのですが判断が難しいと素手で触るしかありません(ーー;)
このご時世じゃなくても得体も知れないものを触るのは嫌なんですけどね。
まぁ、素手触って乾いていたけどしっかり手は持ち歩いてる消毒液で消毒しましたけどね。
制限解除でこういうのが増えるのは嫌な話しです。
そんな日の帰りは・・・
f:id:nishi7days:20211026194040j:plain気分転換にどうせ帰りのバスは貸し切り状態だし久しぶりにコンビニでコーヒーでも買って飲みながら帰ろうと思いましたが・・・
月曜日は雨のせいか始発停留所から1人、バスが進むこどに人数が増えて10人近くになりましたけどね。
特に珍しいのが途中にある女子校の学生さんで、一気にバスの中の平均年齢は下がったし車内の空気も匂いも変わりましたけどね(笑)
女子高生さんは道中カバンから鏡とコテで前髪を整えてましたよ。
ちょうど中ドア後ろの席の前に台があって鏡を置くのに最適なようでしたよ。
普段はじじ、ばばさんばかりのバスで学生さんを見るのは珍しい話しです(^_^)
まぁ、でもこの時に乗り合わせた半分以上の人は普段は自転車か歩きで雨の日はバスに乗ってるんでしょうね。
この日は寒かったのでホットコーヒーを買いましたが・・・
買ったのが早かったのでバスが動く頃にはいい頃合いになってたので素早く飲みましたよ。
ちょっと、このご時世バスでの飲食も気を使います。
でも、急に気温が下がってホットコーヒーが恋しくなりますよね☆