今年も接種しましたよ。

今年もインフルエンザの予防接種を受けました。
このご時世熱が出ても近くの病院では診てもらえませんからね(T . T)
我が家ではインフルエンザの予防接種も家の義務になってます(笑)
コロナも怖いけどインフルエンザも怖いですからね。特に子供は脳症になる事もありますからね。
まぁ、基本的には病気にならないのが1番ですからね☆
そしてコロナやインフルエンザやと年に何回予防接種を打たないといけないんでしょうね!
でもマスク生活のおかげで風邪をひかずに過ごせてますが、いつまでマスク生活をしないといけないんでしょうね。
この日も病院の待合室で顎マスクの人を見ましたし、先日に電車に乗ったときも車内で顎マスクで携帯で会話してる人を見ましたが、最近は腹も立たずに感染予防偏差値が低い人なんだな〜と心で笑ってますが・・・
こういう人を注意して従わない場合は厳しい態度で望めるように法整備をして欲しいなと思いながらもお願いベースの曖昧なのが日本人に合ってるのかな???とも思いながら・・・
そこの所を変えてくれそうな候補者を見極めて不在者投票に行くのでありました。
政治家さんも幅広い世代の人に投票によるフィードバックが感じられれば若い世代の人も投票に行くし、自分の1票で日本が変わる実感を感じられたらいいんですけどね。
そして、いつも思うのが裁判官の国民審査てどうなの???
これがいつも手応えと判断基準がなくて少し変えようはないのかな???といつも思うのでありました。