久しぶりの花金の光景で。

今週も2勤務続けて早出で朝の6時でも夕暮れ時のような感じですよ。
f:id:nishi7days:20211030230415j:plainそして土曜日は、1発目は車庫からの電車でまたシートが濡れてるから確認してとの事(−_−;)
2週連続のシート濡れ。
昨夜に濡れたんですが一晩置いて乾かすんですが今回は濡れていたのでシートカバーを着用。通勤電車はカバーして乾かして終わりなんですよね。まぁ汚した人なんて解らないからクリーニング代なんて請求できないし、その都度にシートを交換してクリーニングしてたら鉄道会社は成り立ちませんからね。でも新幹線とかは座面を交換するみたいですけどね。指定席だし特急料金取ってるから交換しても当然なんでしょうね。
そして金曜日夜勤の人に聞いたら解除後で給料日後の金曜日だったので車内で嘔吐する人、揉める人などで修羅場だったとか・・・
土曜日の朝も座席で横になってる人を起こしたら酒臭いし、降り間際にこけた人も酒臭いしで、いきなりそんなに荒れるとまた緊急事態が発令されないか心配になりながら、やはりお酒飲んだ人にマスクとか感染予防を言っても馬の耳に念仏なんでしょうね。
ホントに朝から練習や試合で乗ってる学生さんに申し訳なく感じますよね。また緊急事態宣言になったら我慢を強いられるのは学生さんとかですからね。
で、日曜日はハロウィン。。。
その日は夜勤なんで少し荒れそうな気配がするのでありました。