長〜い残業の日

鉄道の車内での事件が頻発してる昨今ですが、こうなると日々平和で終わるのに感謝ななのですが、同僚は車内でマスクをしてない人がいると苦情があったのですが、うちの会社はマスクはお願いベースなんで直接注意するのは控えめにしてなのが上司の見解なのですが・・・
単に対応が面倒なだけかも知れませんがね。
ニュースになるような警察沙汰になるのは稀で、大半は逆ギレされて最悪は職員の対応が悪いと話をすり替えて逃げますからね(T . T)
やはり日本ではマスクは強制じゃないから強く言えないのが現実なのですが、このコロナ禍でマスクをしてない人はヤバい人ばかりです。
ちなみに、あっしが遭遇したのは短パンなのかパンツなのか判断が難しい人を見ましたが・・・
考えると、いくら休日でも大人が短パンで電車に乗るシーズンではないですけどね(笑)
そんな夜勤明けの月曜日は残業で終わったのは夕方の4時過ぎ(^◇^;)
6時間の残業なんですが夜勤て日勤者の2日分の仕事をイッキにする感じだから残業も2日分まとめてやったと思えばいいんでしょうね。
f:id:nishi7days:20211109235502j:plain
やっと仕事から解放されて外に出るとすっかり夕暮れ時☆
f:id:nishi7days:20211109235522j:plain
バスに乗る5時頃には暗くなっていてバスの車内も夜のようでしたよ☆
季節は冬に向かってるのを感じながらこの日は10時過ぎに寝てしまうのでありました。