流星群の事を忘れてました。

休み明けの木曜日は早出で久しぶりに朝の6時のバスで。

最近は例のおっさん2人がいるから避けてたんですが荷物が重かったので今日はバスに乗ったんですよね(^◇^;)
でも・・・
今日はおっさん達の姿なし☆
理由は・・・
いつも早朝に行くファストフード店が改装工事中なんでいなかったんでしょうね(笑)
じゃあ、何処にウダウダしに行ってるのか???と気になりながらも出勤したのですけどね。また改装工事が終われば出没するんでしょうね!
電車に限らずバスも変な人は乗ってます。。。
f:id:nishi7days:20211118190629j:plainそしてこの休みには久しぶりに御堂筋線に乗りが御堂筋線の車両は綺麗に改造されていて車内案内も大型の液晶モニターに変わっていてさすがに地下鉄のメイン路線な感じですよ。
液晶モニターもニュースや天気予報、企業広告など流れてて見てて飽きませんけどね。他線は駅名と所要時間とお知らせだけなんですけどね・・・
そして御堂筋線から乗り換えた中央線は古い車両で夕方には長田行きというレアな行き先を見ましたけどね。
f:id:nishi7days:20211118190650j:plain夕方のラッシュ前の車庫から途中の折り返し駅までを回送じゃなくて営業で走らせているので都心から離れていくので空いてましたよ。
そう、水曜日の深夜から木曜日の早朝にかけて流星群が見えるとニュースで言ってたのですが、朝の5時台起きで外は暗かったのですが流星群の事はすっかり忘れてましたよ(ーー;)