歯医者は続くよ

28日ではば様の済生会病院での治療は終了。

今回は時間も短くて診察よりも処方箋薬局で薬を待ってる方が時間がかかった感じです。
薬の待ち時間でスーパーで買い物しましたが、この日は平日にも関わらず混雑してましたよ。おそらく年始に休みになるスーパーが多いからだと思いますが・・・
そしてばば様にATMでお金をおろすのも頼まれたのですが、これも長い行列で寒い風の吹く場所でかなり待たされましたよ(−_−;)
前の人が1人で何回もやってるから3回操作したら5分休みにしてくれたらいいのにと思いましたよ(笑)
で、ばば様の歯の治療は近所の開業医へバトンタッチで、また予約を取って連れて行かないといけないので大変さは継続されます。
次は年明けになりますが初回は三女さんが連れて行ってくれます。
まぁ、初回はまた紹介状とかあるので仕方ないのですが、次からは1人で歩いて行ってもらいたいものですが、なかなか歩きたがらないばば様でしけどね。
そしてばば様は今回の治療は骨粗鬆症の薬のせいで歯が弱くなったのと勘違いしてるようで、お薬の説明書の副作用のとかにも書いてあるのを読んでそう思い込んでるのですが、まだ飲み始めて1年ぐらいで急に歯がポロポロになるわけではないし、医療従事者の次女さん曰く4年間飲み続けてると影響が出るみたいですけどね。また薬を止めたのも歯医者に行ってからなのですが、ばば様は先に整形に行って先生に言うて薬を止めたと言い張るしで・・・
思わず「骨粗鬆症の治療やめて骨が折れやすくなって圧迫骨折して寝たきりになっても知らんで」と言ってしまいましたけどね。
また正月には食べ物を自由に食べたいと言ってて、先生も入れ歯を入れて好きな物を食べてもOKと言ってましたが・・・
入れ歯を入れたら痛いだの文句を言うしね〜先生は入れないと合わなくなると言ってましたが・・・
そして1月に整形外科の受診日があるんですが、整形の先生にいらん事を言わないか不安であります(ーー;)
また先生曰く骨粗鬆症の薬を飲みながらでもOKと言ってましたけどね!
そんなワガママに付き合いながらお昼を食べてばば様を家に送ると家の周りの草引きをしろとか窓を拭けとかお正月の集まる時に11月に結婚した姪っ子が旦那さんを連れて来るので張り切って鉢植えをしときたいと言いましたが・・・
時間は2時だしホームセンターに買いに行ったりしてると夕方になるし、そんな時間から掃除や草引きしてられないしね!
で、少しお話し相手になって帰りましたよ。
あっしの訪問はこの日が訪問納め☆
なんせ30日から3日まで仕事(T . T)
運が悪いと4日まで仕事で休みが新年早々1日だけとなりそうな感じで、これは2022年を占う感じになりそうです。