コンクールが終わって部活OFFに。

29日は朝からお姉ちゃんも弟くんも個々の友達とお出かけ。

お姉ちゃんに関してはやっと部活OFFで冬休み☆
28日はコンクールで見事に金賞を取ったお姉ちゃん♩
先生のしごきや理不尽な振る舞いに耐えながら頑張った甲斐があったものです☆☆☆
これは賞以上のものがあると思います。
この日、嫁さんだけ見に行ってたのですが、行く途中で電車が人身事故で止まってしまい。タクシーで行こうと思いましたが駅のタクシー乗り場は長蛇の列。
通りすがりの人が反対側の出口も見に行って報告してもらうという人の温かさを感じながらも、タクシーアプリをダウンロードしてすぐにタクシーを配車したらすぐに到着☆
やはりアプリ入れとくべきですね!
そして運転士さんに事情を言うと裏道を駆使して会場まで行ってくれましたが・・・
間に合わずにお姉ちゃんの演奏は見れなかったようで。
帰ってきたら鉄道会社の対応に不満を言ってましたが、働いてる人からするとバタバタなんですよー。駅も人を減らされてバタバタだし元を言うと電車に飛び込む人が悪いしね。
ただ・・・
JRは人身事故の事をお客様と接触と言う接触と言うと駅のホームで軽く電車と接触したイメージを抱いてしまうし、嫁さん曰く今回は駅間で踏切での事故だったらお客様じゃないやんと言ってましたけどね(ーー;)
確かにご指摘通りで駅間の人は全て電車に乗るとは限らないもんね!
しいて言うなら通行人でしょうね。
まして電車で自殺して関係ない人に迷惑をかけるような人をお客様と言うのもね・・・いかがなものかと思いますが。
年そんな昨日とは違って夕方にJRに乗りましたが平和そのものでしたよ☆
f:id:nishi7days:20211229191141j:plainおおさか東線は空いてましたしね♩
放出から鴫野の間で並走する学研都市線の快速の方は混雑してましたけどね。
まっ、京橋や梅田に近い北新地を通りますしね☆
そして年末になるとコロナ関係なしで人身事故が増える時期なんですよね!
前回の地獄堂ではありませんが命は大切に!です。