ここにもコロナの影響が(笑)

お姉ちゃんの学校はコロナの関係で1日遅れのスタートで始まりました。
でも、今日はどうなるか分からなかったので給食は発注してなかったのでお昼に帰ってきましたけどね。
でも、明日からは給食も部活にテストもあるようです(^◇^;)
そんな水曜日は大阪でもチラホラ雪が舞いましたよ☆
あっしはばば様の整形外科の付き添い(−_−;)
いつも行く次女さんの職場で濃厚接触者の人が休んで人手不足で休めなくなったのであっしが。
車でばば様宅に向かってる道中で北摂の山々が見えると薄ら白くなっていたので大阪でも山間部は積もってるんですね。
で、本題で・・・
整形外科と言えば・・・
骨粗鬆症の薬を飲み出して歯がガタガタになったと勘違いしてるばば様。
お薬手帳の副作用で書かれてるからと言っても全ての人が当てはまるわけでもないのにね。
整形外科で先生の前で薬の事を言いそうなので子供全員で薬を止めたら骨が弱くなって圧迫骨折したら寝たきりやでと言ったのですが〜。
いざ、診察の前になると薬の話をしだし、挙句の果てに歯が抜けて入れ歯になるも寝たきりになるのも嫌と言い出す始末で、思わず子供か!
とツッコミたくなりましたけどね(笑)
で、いざ診察☆
案の定、薬の話しをしだし副作用で歯がポロポロになる確率は1%でどんな薬でも副作用はあると説明しましたが、最後は骨密度の数値がいいのでしばらくは変えた薬でいくようで数値が悪くなると薬を戻すと言う事で一件落着☆
先生も年寄りは一度思い込むと考えを変えないしね〜と笑いながら応対してましたが、最後に何を食べたら骨が強くなると言う質問には失笑してましたけどね(ーー;)
整形外科が終わったと思ったら来週は内科があるようで、その日も次女さんは休まさなさそうなのであっしが行くハメになるんでしょうね。
ホントにコロナの自宅待機期間を見直して欲しいのと、濃厚接触者を囲い込むのもやめて〜と思うのでありました☆