残業だらけの1週間





またまんぼう出るようですが、果たして効果はあるのか???

飲食店の営業時間は短くしたところで意味は感じられないのですが、すごい勉強が出来る人が集まってるのなら科学的な根拠を示してほしいのですが。
こうなると誰のためのまんぼうなのかなとと疑問に思います。
この国は捨て身で働く政治家はいないんでしょうね!
こうなると、また夜勤の夕飯に困るんですけどね。
我々も社会のために頑張って動かしてるんだからね。
と、言いながら出勤すると。
家族がコロナや濃厚接触者や職場の昇進試験の直後にコロナが判明してその人の近くに座った人が濃厚接触者になったりと・・・で、休む人が急増していて、今週は残業に3連続夜勤の休みが1日となり、それplusで研修もありとまともに家に帰れる日がなかったんですよね(−_−;)
本当にそろそろ濃厚接触者を追うのはやめた方がいいかと思うのですが。
追い過ぎて日本国中濃厚接触者だらけになって社会が回らなくなったらこれいかに!と思うんですけどね。
それと同時に政治家さんも次は落選してもいいと言う考えで攻めでいってもらいたいのですが・・・
そんな人も望めませんね。
f:id:nishi7days:20220125201732j:plainそんな激務続きの日曜日の帰りにバス停の張り紙を見ると・・・
発車時刻や所要時間を表示してくれる案内表示器が老朽化で停止する旨が書かれていました。
今までなら老朽化したら新しいのに更新してたのですが、コロナのせいで儲かってないので更新しないんでしょうね(ーー;)
でも、バスの時間や接近情報てスマホで分かるからなくても不便ではないですけどね。
まぁ、そもそも1時間に一本しか来ないバス停にそんな豪華なシステムがいるのか???とも思いますがね。
このバス停で言えば数年前まではもっと発着するバス路線が多かったんですけどね。
路線数が減ってからでも使い続けてただけなのですがね。
f:id:nishi7days:20220125201902j:plainそして家の最寄りのバス停まで貸し切り状態だったのでバス停を更新しないのもさもありなんですね。