もう3回目接種の話しが・・・

日々コロナ感染者数が増えてきてまんぼうが発出されましたが、その効果なのかここ数日は土、日と夜の人は減ってきてますよ。

テレビは日々感染者数ばかり強調してますが、あっし自身はだから・・・と言う感じで驚きもしないなんですけどね。
ウイルスも生き物に近いですし、生きるのも必死ですし感染者数も自然の摂理で減ると思うんですけどね。
インフルエンザも最初は今のコロナと同じでしたが人類は滅んでないですしね!
変に不安になる必要はないのですがね。
でも、我が職場も同じ所属で感染した人はいませんが濃厚接触者で休む人が多くて残業や公休出勤だらけです(−_−;)
それでも追いつかない路線は余裕のある路線から応援を呼んで回しています。
本当に濃厚接触者を見直さないと社会活動が停止してしまいそうな気がするのですが。
政治家や専門家や煽るマスコミはどう考えてるんでしょうね!
結局は選挙やお金儲けで国民の命は二の次なのかな???と思うんですけどね!
また日本の対策て外国に比べると周回遅れだし今の中心は子供達なのに飲食店に時短営業てね。
何か科学的根拠を示して欲しいのですが。
何かノリと空気で決めてるような・・・
かと言って学校が長期休校になってイベントや修学旅行が中止になるのもかわいそうですしね。
子供の一年と大人の一年は違いますからね!
そこの所は総理大臣のリーダーシップを期待するのですが、総理はリーダーシップも新しい事もしてなくて思考停止してるのか2年前からやってる事は同じだしね。
その割にはワクチンの3回目は進んでいて職場でも3月末から3回目を開始するようだし、ばば様とこにも3回目の案内が届いていましたよ。
ばばの自治体は2回目を接種した日で予約できる日が決められていて今回は土、日ばかりでかつ6日間しか予約可能日がないんですよね。
まぁ、細分化されてる分は予約しやすいのかも知れませんけどね。
またばば様は近くの病院で受けたいようですが、ばば様のかかりつけ医ではやってなくて、接種してる病院でも患者以外はやってないのですが・・・
問い合わせてみると言って聞かないんですけどね(−_−;)
集団接種でも姉さんが車かタクシーで連れて行ってくれるんですけどね!
また予約取るのに電話大作戦しないといけないのかな(ーー;)
それでは、良い一日を☆